来訪したお客さまの
スマホから
直接担当者へ通知

ボタン一つで直接担当者へ通知、呼び出しが可能。取次対応や専用端末の導入などが不要なため、すぐにご利用できます。

受付業務を
効率化するための
3つの機能

01

来訪者への予約通知

来訪予定を元に来訪者へメール通知。アポイント確認メールを送付する手間が省けます。

02

来訪者自動受付システム

来訪したお客さま自身のスマホから、QRコードを読み取り受付。
窓口での対応や電話での取次が0になるため、総務やアシスタントの業務が大幅に改善できます。

03

担当者自動呼び出し機能

来訪者が受付すると自動で担当者にメールが通知されます。

QRin for Office導入の方法

  1. step1

    まずお問い合わせ

    まずはお問い合わせください。

    お問い合わせ
  2. step2

    ログイン

    メールアドレスとパスワードを入力してログイン。

  3. step3

    メニューを開く

    右上のメニューボタンからメニューを開いてください。

  4. step4

    担当者管理

    メニューから担当者管理を選択してください。

  5. step5

    担当者追加を開く

    担当者追加を開いてください。

  6. step6

    担当者を追加

    来訪者をお迎えする担当者を追加してください。
    ※ベーシックプランでは最大5名まで登録可

  7. step7

    入り口管理

    メニューから入り口管理を選択してください。

  8. step8

    QRコードを開く

    QRコードを開いてください。
    ※ベーシックプランでは使用可能な入り口は1カ所のみです。プラスプランをご契約いただきますと10カ所まで入り口を追加することができます。

  9. step9

    印刷

    プリンタで印刷して、受付に設置してください。

  10. step10

    来訪者予定登録を開く

    ダッシュボードから来店者予定登録を開いてください。

  11. step11

    来訪者予定登録

    お客様の来訪予定を登録してください。
    ※ご登録された来訪者には来訪日時、コード番号の記載されたメールが送付されます。

  12. step12

    お客様ご来訪

    来訪者にQRコードを読み取って頂きます。
    呼び出しフォームが表示されますので、予めお送りしてあるコード番号をご入力いただきます。

  13. step13

    担当者呼び出し

    担当者宛に呼び出しメールが届きます。

  14. step14

    来訪者と合流

    担当者は受付にて来訪者と合流します。

どなたでも簡単に無料で使える
QRinをぜひお試しください